2016年11月04日

商売の極意=常連づくり

ホテルでも、レストランでも、小売店でも、「もう一回来たい」っていうお店じゃないと潰れます。
「もう一回来たい」って思ってもらうことに商売人としての全てをかけなければなりません。

二回来ても三回来ても「もう一回来たい」って思われる商売なら広告しなくてもお客様は来るよ。

お客様をガサって集めたいなら青いぽすとに広告を出せばいいのさ。

でも、そのガサってきたお客様をさらに魅了できなければ、終わります。ポイントカードや割引券じゃなくてさ。魅力を磨いてください。

以上、ここ最近学んだ極意です。
posted by かとうすすむ at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。