2016年10月29日

「いつか」や「そのうち」は来ないよ

魅力的な人をランチに誘ったとする。
「いつか、ぜひご一緒させてください」って言われたら、あなたはどうしますか?

魅力的な人がこんな事を言ったとする。
「そのうち、ランチでも誘ってくださいよ」。あなたはどうしますか?

その人が本当に魅力的な人の場合、
私は自分のスケジュールをすぐに開いて「で? いつが空いてますか?」って日時の約束を入れます。
大切なことは、その日その時そのチャンスだよ。確実に予定に入れなきゃね。

ちなみに魅力的でない人のばあい、日本人的に簡単に断る方法があります。
「いつかね」、「そのうちね」です。

加藤進の場合は、社交辞令が嫌いなので、「ないわ」って言っちゃいます。
posted by かとうすすむ at 07:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。