2017年02月12日

未来考楽

過去を考える。
現在を考える。
未来を考える。

未来を考えるのが1番楽しいね。
最近、未来のことばかり考えてて、めっちゃ楽しいわ。
posted by かとうすすむ at 12:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喫煙者に告ぐ!

あなたは嫌われている。
ランチタイムにレストランで煙草を吸うのはやめてくれ。私は心の奥底から、そんなあなたの不幸を願い、祈っています。

とにかくさ、どんなに素晴らしい人でも、タバコの煙で人に迷惑をかける人は許せないから。

よーく、覚えといてください。

さて、せっかくのざる蕎麦が、お前のせいで10円の価値も無くなったが、我慢して、恨みながら喰う。
posted by かとうすすむ at 11:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

マイナンバー提出拒否宣言書

マイナンバーを拒否する時にあいまいじゃない方がいいと思うので、文書を作った。
自由にまねしてください。

マイナンバー拒否.JPG
posted by かとうすすむ at 20:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

加藤進のビットコイン口座

仮想通貨であるビットコインの口座を作った。
加藤進にビットコインをプレゼント、あるいは支払いしたい人はこちらへどうぞ。


14BA7F32-C97C-4605-8C1F-BDBECDE05C8A.jpg
posted by かとうすすむ at 05:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

最も価値の高いサービス

それは、人間がするサービスだ。

笑顔で声をかける。
笑顔で会話する。

車屋さんもそう。
おウチ屋さんもそう。
屋台もそう。
喫茶店もそう。
レストランもそう。
服屋さんもそう。

接客した人間が鍵を握っている。

どんな商品であっても、嫌な雰囲気の人からは買わないし、リピートしないよな。

接客の天才、天才じゃなくても、秀才、採用していきたい。

って、朝ツッタの高級コーヒー買いながら思った。
posted by かとうすすむ at 07:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

ステータス「交際中」

Facebookのステータスに「交際中」ってのがある。〇〇さんと交際中などと、相手も表示してたりする。

これを見るとその人に対する俺の評価が著しく低下する。「愚かな人」「頭の悪い人」とのレッテルが貼られる。

まず、その交際は終わる!そのステータスが既婚になる確率は20%未満であり、近い将来、複雑な関係とか、オープンな関係とか、独身になる。
そのステータス変更は恥ずかしい。

次に、Facebookやってると、もっとステキな人とつながる可能性があるのに、その可能性をシャットアウトしている。もったいない。

これは自分に自信がない人が相手を束縛しようとして強制する行為だと推測する。「俺(私)の事を本当に愛しているなら交際中のステータスにしろ」と強制される。

違うか?
posted by かとうすすむ at 07:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする