2015年02月19日

みんなと違うことをすればうまくいく。

テレビを見ない。
敷金礼金仲介料無料保証人不要の大家業。
会社に利益が出たら内部留保でなく社員還元。
有給休暇の残日数を毎月知らせ、取らせる。
ホテルで足裏マッサージを無料で提供。
褒め言葉を簡単に口にする。
財布を持たない。
ルームメイクの給料が函館一高い。
最高の別荘がある。
社長の給料に上限がある。
文化や芸術に金を出す。
発信目的のみでSNSを使う。
1日4時間の学習時間を持つ。
飲まない吸わない打たない買わない。
セルフスタンドを使わない。
割引券を貰わない使わない。
日本共産党以外に投票しない。
赤旗新聞をとって良く読む。
子どもに電子機器を与えない。
子どもに有効な借金を教える。
学べない経営者やその会とはつるまない。
本は紙で読む。
リスクへの挑戦が好き。
変態と言われると嬉しい。
女性をとても大切にする。
秘書をもつ。
社長よりも高い給料の社員がいる。
店子に借用書なしで金を貸す大家。
一人暮らしする社員に初期費用を貸す会社。

posted by かとうすすむ at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

手に入れる、前と後とは 大違い

人でもモノでも金でも地位でも名誉でも言えることだが、手に入れるまでの情熱って強烈だよね。
でも、手に入れてしまうと冷めるよね。
とてつもなく巨大なものに見えていたそれは、手に入れた途端にちっぽけなものになってしまうんだよね。ま、大事だな。
posted by かとうすすむ at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

ペアレンタルコントロールは無理!

ここで、はっきりと断言しておくから。
ペアレンタルコントロールは無理だから。
ペアレンタルコントロールを期待することがナンセンスだから。

子どもにスマホを持たせるということは、犯罪に巻き込まれることを親と教育委員会が了承したって事だからね。

言ったからね。

8E2CCC7D-EC49-4661-BE1E-D08B2AD7CBE8.jpg
posted by かとうすすむ at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

厄年

厄年なんてもんは無い。しかし、根強く信じられている。年寄りはもちろん、若者でもそうだ。
遠回しな言い方をするが、俺はそんな人たちのことを「バカなんじゃないかな?」って思っている。

あれはお祓いと言うマヤカシ商売をする宗教者が、初詣だけじゃ、もうからんから、七五三を企画したり、交通安全祈願とか、結婚式とか様々な儲ける手段を考える中で「やっぱり、恐怖心を植え付けるのが一番もうかるべ」って事を考えたのが厄年である。で、やってみたら、人々はみんなびびっちゃって効果てきめん。ガンガンもうかる。もっと儲けるために考えた彼らは、同じく宗教のクリスマスから学びました。「そうだ、厄年イヴってのをやれば、もうかるぞ」ってなワケで、イヴはあまりにもパクリなので、前厄って名前にしてみたら、これもヒットです。もうウハウハです。さて、もっと儲けたい。キリスト教に負けないアイディアはないか…そこで生まれたのが後厄です。
恐怖心に弱いカモは3年連続でお祓いに来てくれるわけです。儲けまくりです。

以上はウィキペディアからの抜粋…ではなく、加藤進の作り話です。

今日は過去最高の1日にするぞ!
そういう決意を毎朝してればいいのです。ただそれだけで俺はずーーーっと過去最高の幸せを毎年更新しています。

ま、凡人には無理かもな。やっぱ、お祓い行きなよ(笑)
posted by かとうすすむ at 00:18| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

人生とは遊びのレベルアップ

遊びにはレベルやランクがある。
未就学児レベル
小学生レベル
中学生レベル
高校生レベル
18〜20歳レベル
20代レベル
30代レベル
40代レベル
50代レベル
60代レベル
70代レベル
80代以上レベル

で、それぞれのレベルの中にランクがA,B,C,D,Eくらいあるんだろうね。
レベルが上がれば上がるほど、ランクも増えていきそう。

そして人生ってそのランクをよりAにランクアップしていく作業のような気がする。
そして、Aまで到達してしまったら、その上のSを自分で模索するのさ。

俺はどこまでハイクラスにランクを上げれるのだろうか・・・。
人生を遊びたい。もっともっと。
posted by かとうすすむ at 15:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする