2013年01月30日

バレンタインデー

まだ1月だと言うのに「いっぱいもらって、お腹いっぱいになる前に」といただいた。
この場を借りてありがとう。
ちなみに社員の彼女からです。

控えめに言って 飛び上がるほど嬉しいな。(笑)
CA3C0995.jpg
posted by かとうすすむ at 16:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

子ども白書 作業

日曜日の朝から 心ある仲間たちと…
CA3C0994.jpg
posted by かとうすすむ at 10:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

紅白見た

新年、1月も終わろうとしているが、忙しさに追われて見れていなかった紅白を見た。

ヨイトマケの歌がとても良かったね。
矢沢さんのロックンロールがしびれたね。
AKB48はあんなに人数がいらないよなった思った。まゆゆだけでいいわ。
プリンセスプリンセス。とても懐かしかった。当時ドラムの人がビジュアル的に大好きでしたが、その変化に時代を感じました。(失礼!)
posted by かとうすすむ at 16:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

うちの社員、働きすぎだ。

給料も残業代もちゃんと払うから。燃え尽きることなく、身体を大切にしつつ、いい仕事をして欲しい。
社員のみなさんに、心から感謝します。
CA3C0993.jpg
posted by かとうすすむ at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

仕事だとはわかるけど…

かなり楽しそう…
CA3C0992.jpg
posted by かとうすすむ at 12:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

破壊という仕事

ストレス発散できそうだな。
CA3C0991.jpg
posted by かとうすすむ at 09:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ステキな言い訳

成長にもいろいろある。

人間だもの。みつを

なんちゃって…
CA3C0990.jpg
posted by かとうすすむ at 00:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

食べたい時間だ

それと同時に、食べてはいけない時間だ。
この矛盾を乗り越えるところに 人の成長がある!
posted by かとうすすむ at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの主人が…

っていう女性がいる。そんな時、かならず「じゃあ、あなたは何なの?」って、心の中でつっこみを入れてる。
従人?
属人?
posted by かとうすすむ at 08:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

大沼と駒ヶ岳 美しいなぁ

CA3C0989.jpg
posted by かとうすすむ at 15:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つらら

CA3C0988.jpg
posted by かとうすすむ at 15:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

常に考える

今年の書き初めだ
CA3C0986.jpgCA3C0987.jpg
posted by かとうすすむ at 10:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ものすごくビックなチャンスのビジネスプランが消えた

夜も寝られないほど、ワクワクしたビジネスプランがあった。
でも、法律の壁が立ちはだかって、終了となった。
法律で私のビジネスプランが阻止されたのは初めてな気がする。
俺が法律になりたい。
posted by かとうすすむ at 00:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子ども料金の設定のお願い

コンサートとか、お芝居とか、バレエとか・・・いろいろなものが函館に来るよね。
そして、素晴らしいものは子どもにも本物を見せたいなって思うわけよ。
でも、大人料金しか設定されていないと・・・子どもは誘えないのが私。
我が家の家計はそういう水準だから。
その芸が本物だと、最低でもチケットは3000円だよね。子ども3人を連れていこうとすると12000円にもなっちゃう。12000円はチロルチョコにして1200個も買えちゃう値段だ。

ま、そんな訳で1月31日の金森ホールチケットは自分の分だけ買った。(笑)
posted by かとうすすむ at 00:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「こればっかりはね」

「こればっかりはね」を多用する若者がいる。
結婚できるかどうかとか、就職できるかどうかとか、そんなことで使ってる。
おかしいと思わないか?
運を天に任せてどうする?
運も未来も自分で切り開くんだ。「こればっかりは」なんて言葉を使っちゃダメだ。

生まれてくる子どもが男の子か、女の子か・・・そういう時はいいよ。

でも、努力でどうにでもなることを「こればっかりは」って言っちゃダメだ。

以上。

ちなみに私の家では
「やばい」
「ってゆーか」
は禁止になっています。
posted by かとうすすむ at 00:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

007

007シリーズはとても大好きな私。
しかし、今回の作品はその中でも私の大好きなシーンがあまりにも少なくて・・・。
最高に美しい魅惑の女性は簡単に・・・だし、ちょっとショックが大きかったな。
posted by かとうすすむ at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

また買った!

CA3C0984.jpg
posted by かとうすすむ at 17:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

シーズンだな

CA3C0983.jpg
posted by かとうすすむ at 15:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

モヒカン?

CA3C0982.jpg
posted by かとうすすむ at 08:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

年賀状はまだここです

今夜投函を目指してます。
CA3C0981.jpg
posted by かとうすすむ at 15:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする