2012年10月25日

許可が出た!

間に合った。
市立函館保健所さま、急いでくれてありがとう。
CA3C0956.jpg
posted by かとうすすむ at 09:49| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

肉食系男子!

景色も美味しくいただきます。
CA3C0955.jpg
posted by かとうすすむ at 12:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

決定 ホテル購入

函館駅そばのシャロームイン2というホテルが11月1日より有限会社みのりの所有&経営になることが決定しました。
集まってくれた人 金 もの 情報 ありがとう。これからもよろしく。
posted by かとうすすむ at 15:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

M-TOY-BOXプライベートライブ

日時:2012年12月19日 20時〜
会場:有限会社みのり本社(函館市桔梗町379−27 NCV向かい)
主催:加藤進

当社社員とその家族、それから加藤進が誘いたいなって思った人だけがご招待されます。
全員無料ご招待です。すごいでしょ。
とりあえず、決定したので、お伝えします。
posted by かとうすすむ at 03:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

大間原発反対行動

さあ、金曜日だ。
CA3C0953.jpg
posted by かとうすすむ at 18:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

「いじめ」への対応で最も大切な事

最も大切な事は、
1、いじめる側が決定的に悪い。
2、いじめられる側には何の問題も責任もない。
この土台の上にしっかりブレずに立つことだ。
学校の先生も親もだ。

「いじめられる側にも問題がある」って思ったり言ったりする人にはいじめ問題に対応する資格が無い。
posted by かとうすすむ at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

ナースってすごいな。

こんな夜中でもナースコールすると走って来るんだよ。足音をたてないように、でも、すごいスピードで走ってくる。そして、ナースセンターに早足で戻って行く。
感謝だなぁ。
posted by かとうすすむ at 02:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

原発推進者に経営者の資格はない

経営者の中に原発推進派が多い事がわかった
・ 安定した電力が無いと経営できない。
・ 反対してる女たちだって、旦那が職を失っていいのか
っていう「男性らしい」論理だ。

あのフクシマの惨状を見ておきながら、どうどうと推進だと言える気がしれない。
悪魔に見えた。そういう人は経営者じゃないと思う。

経営者とは10年後も30年後も自分が死んだ後の未来に対しても責任を持つ人の事だ。

俺は立派な経営者なので、原発には断固反対する。
posted by かとうすすむ at 14:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

1000人を超える経営者たち

スゴイ景色だ。ちょっと怖い。
CA3C0951.jpg
posted by かとうすすむ at 18:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホテルニューオータニ

政府系金融機関からいっぱい借金している経営者たちの全国総会に来た。
これからも借金していく決意を固める場だ(笑)
CA3C0950.jpg
posted by かとうすすむ at 12:20| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぜ飛ぶのか

冷静に眺めてみると、本来、こんな巨大なものが飛ぶはずがない。
この世は俺を楽しませるためにつくられた幻かと思う。
CA3C0949.jpg
posted by かとうすすむ at 10:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

伊那食品工業社長 塚越實氏

カンブリア宮殿見た。
この人、すごい事言ってる。

「経営は夢やロマンじゃないんです。もっと真面目なものなんです。人を預かって、その人の一生を左右するようなもの」

そうなんだよな。
posted by かとうすすむ at 13:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

ラブレター

43年生きてきたから、たくさんのラブレターと出会ってきたが、娘からのそれが、一番心に届くし、しみるなぁ。

愛してやまない。

追伸 写真はわざとぼかしてます。
121002_0813~01.jpg
posted by かとうすすむ at 08:18| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

おっとー、社長じゃなければ良かったのに。

って、小学1年生の次男に言われた。
「どうして?」ってきいたら「だって、帰りが遅くて一緒に寝てもらえない」って言われた。

帰りが遅いのも一緒に寝れないのも社長とは無関係なのだが、本当の事を言うのは酷なので、「そうだな〜」って言っておいた。

ま、そんなことから今夜は早く帰宅しました。
posted by かとうすすむ at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記念写真

親子で写ってる
CA3C0946.jpg
posted by かとうすすむ at 16:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大迷惑 料金泥棒

高速道路を走るパトカー
CA3C0945.jpg
posted by かとうすすむ at 15:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする