2012年09月23日

妻以上に妻な長女

夜7時前「行ってきます」と言って家を出ようとする私に「どこに行って何時に帰って来るの?」と質問するのは長女だ。妻には一度もただされたことがないのでビビる(泣)
胸を張って「会社で働きます。23:30に帰ります」といいながらシネマ太陽で『るろうに剣心』を見てた私。
娘よ、ごめんね。

いい映画だった。男優も女優もストーリーも美しかった。

近いうちに織田裕二も見たい。
posted by かとうすすむ at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それは誤解だよ〜

アルバイト募集のため、携帯電話のアドレス帳にあ行から順に電話とcメール入れてた。そのうちの1人から夜中の11時に電話がきた。「テメー、なに人の女にコソコソメールしてんだ?コラー」
彼女の携帯で男がかけてきた。
世の中は俺が思ってるほど甘くないな。(笑)
posted by かとうすすむ at 15:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

1000万円の融資依頼

今日、銀行から「提案がある」って言われて、お話を聞きに行った。

「1000万円を5年間、1.5%固定金利で借りてください。何に使ってもいいです」

ていう話だった。当社、貸してって言ってないのに・・・。
1000万円を1か月だけ借りてくれっていうことは過去にもあったが、ここまで信用されたのは経営者として本当にうれしい。

なんか、新しいステージにあがった気がする。
経理責任者は借金を嫌うが、俺は大好きだよ。さて、攻めの経営するぞ。
posted by かとうすすむ at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

経営者に中立という立場はない

明日の講演のテーマだ。経営者として大間原発をどう見るのかっていう話を希望されている。
異業種交流をする経営者の会らしいのだが、私を呼んでくれるなんて、嬉しい限りだ。
posted by かとうすすむ at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

クリスマスプレゼントは打ち出の小槌がいいな

今朝一番 次男がにっこり笑っていいだした。それを使って欲しいものをいくらでも出すつもりらしい。
我が家の小学一年生、恐るべし。

しかし、サンタさんって大変だなぁ。
CA3C0942.jpg
posted by かとうすすむ at 06:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

子どもにメディアなんていらないんだよ。

「子どもにメディアなんていらないんだよ」
どうしてこんな簡単なことが言えないんだろう。

「情報化社会にメディアとの接触は不可欠」なんていうのは、メディア機器を売りたい大企業の言い分であり、大企業のために働く政府や文部省の言い分であり、彼らを代弁する御用学者の言い分なんだよ。

俺んちにテレビないぞ。全然不可欠じゃないじゃないか。
俺んちにゲームないぞ。全然不可欠じゃないじゃないか。
DVDもビデオもないぞ。
子どもにケータイは持たせないぞ。

パソコンは高校1年生からで十分です。
ケータイは18歳からで十分です。

メディアを持たす、与えることを肯定するとね。事件になるから。悪い大人の餌食になるから。
肯定した、与えた大人はその責任をとれよな。

あー、すっきりした。

今から7年前に書いた論文がいまだに生命力をもっている。
http://susumu.seesaa.net/article/2966079.html
posted by かとうすすむ at 00:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

全盲

昨日、ものすごくステキな全盲の21歳に会った。
笑顔がとてもステキだ。
この人の障害が神の仕業なら、俺は神を許せない。そう思った。
posted by かとうすすむ at 09:53| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

バー サマーウッド

何だか帰る気がしなくてね。
微妙な年頃だな
CA3C0940.jpg
posted by かとうすすむ at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

憲法九条守る電車なう

CA3C0939.jpg
posted by かとうすすむ at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高倉健かっこいい

昨夜のプロフェッショナル見た。


一度きりを生きる。
生き方が芝居をつくる。


俺と同じ人生観だなって思って嬉しくなった。
posted by かとうすすむ at 09:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

この冬、台湾行くぞ

とりあえず、台湾のマネーカード入手した。
今月から定期便も飛ぶしな。
CA3C0935.jpg
posted by かとうすすむ at 17:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スキンシップ欲

人にはスキンシップ欲っていうのがあるなって思った。
触れたい・・・とか、
触れられたい・・・とか、
触れ合いたい・・・とか。

おお、これは大発見だ。俺は天才だ。よし、「スキンシップ欲」という言葉を初めて提唱したのが俺だ・・・そう言おうと思って、WEBで検索したら、いっぱいあった。(汗)

なかなか満たせない欲だわな・・・。
posted by かとうすすむ at 15:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

ヴァイオリニスト松本蘭

七飯文化センターパイオニアホールでコンサートだった。
彼女の容姿と演奏が素晴らしかった。2000円のチケットは安すぎだな。

しかし、ヴァイオリンっていう楽器は楽器の中で一番セクシーな音がすると思う。
ヴァイオリンの演奏を聴いていると、私は危険な状態になる気がする。
俺もすごいし、ヴァイオリンもすごい。
posted by かとうすすむ at 03:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さくても男は男

昨日、PTAのことで、学校に行った。ちょうど昼休みだったため、長男に会った。
その距離、8m。
目があった。困った顔をしている。
名前を呼んでみた。顔が引きつっている。
手を振ってみた。「誰だ?あいつ?」と言いたげな顔で、そのまま階段をあがっていった。

お前さー、「おっとー、大好き、ブチュー」とか家ではやってるくせに。
「おっとー、抱っこして連れて行ってー」とか家ではやってるくせに。

でも、このことは黙っててやるからな。誰にも言わないからな。
小学3年生。もう男だもんな。かっこいーぜー。愛してるよ。
posted by かとうすすむ at 03:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする