2012年02月29日

是非 お越しください。

CA3C0671.jpgCA3C0672.jpg
posted by かとうすすむ at 11:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

初めての80%引

つい 買ってしまった!
CA3C0666.jpg
posted by かとうすすむ at 23:45| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べざかり・・・

「食欲の春」とでも言うのだろうか・・・。大変な空腹感だ。

今日は男性社員とランチに言った。美原のモランボンだ。昼から焼き肉。
俺、肉食系男子だから。(笑)

彼が食べたのは焼き肉ランチ。

私が食べたのは、
カルビランチ
ホルモンランチ
ビビンバハーフ

ランチにはそれぞれご飯とみそ汁とサラダとキムチとドリンクがついてくる。

16時にはもう腹が減ってさ・・・。困ったな・・・。
posted by かとうすすむ at 17:04| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

解散総選挙まであと数カ月

あんまり意識してなかったんだけど、総選挙が近い、国会情勢らしい。
今日、参議院議員から直接聞いた話だ。言われてみるとその通りだな。

3月には消費税増税を柱とする法案が衆議院に提出される。
小沢一郎とその仲間たちは民主党の中に居ながら、これに反対すると言っている。
そして、この法案が否決された段階で、解散総選挙だ。

うまいぐあい(加藤進としては悪い具合)に衆院を通過しても、参院は反対派が多いので、そこで否決されて、解散総選挙。

いずれにしても、野田政権にも民主党にも未来は無いな。

そして、解散総選挙となったら、民主党には大後退させないとならない。

だからと言って自民党を勝たせてもしょうがない。もとに戻るだけだから。
民主党でも自民党でもない・・・ほらほら・・・。
posted by かとうすすむ at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原発はいらない

現在、日本には54基の原発があります。
このうち、いくつが稼働しているか知っていますか?

たったの2つです。

この2つももうすぐ定期検査に入るので、4月末には稼働原発が0基。

原発を温存しようとする日本政府と原発推進勢力は、この「稼働原発0基」の状態をどうしても作りたくないらしい。だから、これから「夏の電力が足りない」とか「ストレステストで合格だ」とか「原発がないと、電気料を高くする」とか言い始めると思います。

やつらに負けちゃいけないよ。

加藤進は反原発勢力(笑)なので、「稼働原発0基」を目指してがんばります。
posted by かとうすすむ at 16:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

大阪の橋下市長がファシストである事を誰も気づいていない

マスコミが橋下とか、彼の率いる維新の会を持ちあげている。
でも、彼はファシストである。ナチスのヒットラー並みの恐ろしい思想を持っている。
その一つは、市職員に対する思想調査アンケートだ。彼は弁護士だぞ。憲法も知らんのか。
いや、憲法を知らないはずが無い。彼は自分の思想を憲法の上に置いている。
そして、ヒットラーがその優れた演説で国民を巻き込んだように、橋下はマスコミを巧みにつかって、国民を支配しようとしている。

危険だ。

こんな事を書いている俺にも弾圧の手が伸びたりして・・・。

彼がファシストである事は、これからどんどん明らかになっていく。
posted by かとうすすむ at 08:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

夕 塩豚 エントン Enton

Alone Dinner
CA3C0663.jpg
posted by かとうすすむ at 19:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

64歳迎え一生青春、一生勉強の決意

今日は私の尊敬する社長のお誕生日だった。
とくに何を送るでもなく、Cメールでメッセージを送ったら、届いたのがこれ。
かっこいい人は年齢を重ねてますますかっこいい。

そういう大人に私もなりたい。ああ、21年後には私もそこに届く。

とりわけ、「一生青春」がかっちょいいかな。
posted by かとうすすむ at 18:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第2回 SVランチ

CA3C0659.jpg
posted by かとうすすむ at 14:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

わかるぅ〜

CA3C0651.jpg
posted by かとうすすむ at 15:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

Wakasagi

CA3C0649.jpg
posted by かとうすすむ at 11:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fishing

CA3C0648.jpg
posted by かとうすすむ at 08:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

人間だもの・・・みつを

この「人間だもの・・・みつを」ってさ、魔法の言葉だよ。
誰がどんな失敗をしようと、それが自分であっても他人であっても、

「人間だもの・・・」っていうと、なんだかほのぼのと許せてしまう事がわかった。

しかも、言いだした人・・・みつを氏の名前を最後に言うと、人のせいにもできる。

自分で自分に「人間だもの」っていうと、甘やかしているようだが、
「人間だもの・・・みつを」っていうと、客観的に許されている気がする。

自分が頑張りすぎてる時に使ってみようと思う。
でも、最近、俺、頑張ってんのか?
posted by かとうすすむ at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民営化は安全より儲け優先

だから俺は国有鉄道の民営化には反対したんだ!
CA3C0643.jpg
posted by かとうすすむ at 07:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝風呂に来た

自分に癒やしが必要だ!
CA3C0642.jpg
posted by かとうすすむ at 06:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本屋?

CA3C0641.jpg
posted by かとうすすむ at 06:12| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

大間原発を阻止すっぞ!

3・11からもうすぐ1年になる。
日本政府は一度も「原発はやめる」って言っていない。
電源開発も青森県も大間町も原発は推進だ。

やっぱり止める力が必要なんだよな。
ま、そんなことで、5月3日13時(予定)に函館市民会館小ホールで会が開催される。
一応、予定を空けておいてください。
posted by かとうすすむ at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

M社長へ

M社長から明日付で社長を解任されると言うメールをもらった。
M社長にはとてもお世話になったし、心から感謝の意を表明したい。
とてもとてもお世話になったので、言いたい事や、気持ちは山ほどあるのだが、多くは語らないことにします。

M社長自身の幸せを心から祈念しています。
posted by かとうすすむ at 17:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

戦争反対

暴力 戦争に反対するのは私のライフワークであり、人生であり、信条だ。
「おっとーはね、君たちの未来に戦争が無くなるように、今から大砲や鉄砲を持ったアメリカの軍艦と武器も持たずに闘ってくるからね。せんそーはんたーい。おうちにかえれーって言ってくるからね
」と言って出かけた。
子らは口々に応援メッセージをくれる。
いい子育てだ。
posted by かとうすすむ at 09:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

No war

いつも言うんだけどさ、武器を持ってやってきて、「親善・友好」ってないでしょ。
軍艦で来たら、親善・友好に傷がつくっていうことをちゃんと教えてあげたい。

CA3C0631.jpgCA3C0632.jpg
posted by かとうすすむ at 09:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする