2012年01月31日

打楽器が欲しいんだけど…

ドラムセットが欲しい。
カホンが欲しい。

きっとドラムセットはどこかで余ってると思うんだ。
カホンは種類がありすぎて、何をどう選んでいいかわからない。

ま、そんな訳で、誰か協力してください。

会社に置こうと思います。
早朝か深夜に、爆裂したい。
posted by かとうすすむ at 12:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイ 釣り竿

2月5日にも早朝からワカサギ釣りに行くが、それに先駆けて当社の釣り師が私のために竿を手作りしてくれた。あまりにも恐縮だ。
バレンタインの手作りチョコよりも恐縮だ。
ありがとう。
CA3C0596.jpg
posted by かとうすすむ at 08:54| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

短大の講義が終わる

本日で終了した。
本当に学生はめんこい。
来季もこの仕事は欲しいな。
posted by かとうすすむ at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

今日が最後かな…

10歳5ヶ月の長女が隣に寝ている。
我が家の子どもたちは順番に競いあってお父さんの隣に寝ようとするので、ローテーションが組まれている。
そして三回に一回が長女の日だ。
長女と寝る時は必ず、「今日が最後かな…」って考えてしまう。
娘に限らず、子どもたちに大きくならないでもらいたい。

父親失格な俺…
posted by かとうすすむ at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

消費税について

消費税の増税は許されません。
加藤進はどじょうなんかに騙されないし、負けないからな!!

消費税について、詳しくは、私のブログで記事検索して欲しい。
かなり以前から重大なこと、書いてるわ。
posted by かとうすすむ at 13:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

M-TOY BOX

ものすごくいいサウンドだ。絶対に楽しめる。
posted by かとうすすむ at 12:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空港で働く女性労働者

空港で働く女性労働にはいろいろある。
カウンターで航空券を売ったり、搭乗手続きをする人。
空港内の案内をする人。
搭乗口でチケットをピンポーンってして渡してくれる人。
飛行機に乗れば客室乗務員。

でも、これらの女性労働者ってみんな同じくらいの世代じゃないか?
20歳から35歳くらいか。
60歳の人っているんだろうか?
65歳までの継続雇用ってされるのだろうか?
35歳定年制とか作っているのだろうか?

いきいきと、颯爽と働いている彼女たちを見て、彼女たちの未来を憂いてみた。
余計なお世話か・・・。
posted by かとうすすむ at 12:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

池内タオル

カンブリア宮殿で見た。
欲しいけど、買えない。だって、どっこでも売り切れなんだもの・・・。ますます欲しい。
バスタオル・・・癒されそう。
posted by かとうすすむ at 14:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ステキ

女性社員に二回もステキって言われた。
ただ立ってただけなのに。
かなり嬉しい!
もう今日という日は満足だ(笑)
posted by かとうすすむ at 10:55| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

今、ウンコ作ってる

五才の息子の下痢に付き合ってトイレに行った。第一波が済んだところで、「もう終わりかい?」と聞いたら 彼から出た言葉がこれ。

自分の身体を深く理解していて驚いた。

以上、親バカの一種でした。
posted by かとうすすむ at 19:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月22日の函館は雨だ。
未明から降り出し、今も降っているようだ。

真冬の雨、刺激的で面白い。
前輪駆動のプリウスでは我が家にたどりつくのも一苦労だ。

その悪路を突っ込むように前進し続けるのが好きだ。

ちょっと精神異常の入っている自分。これも好きだ。

朝から出社して、残務整理している。平日の予備日の日曜日。昨日、1日中遊んだから頑張れる。
posted by かとうすすむ at 10:17| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

親子だなぁ

今日 「少女時代」の動画を親子で見てた
この中で誰が好き? っていう話しをしてたら、長男が この人が好きと指さした。
俺と一致してて、ドキッとした。

ソヒョンなんだけどね。

ソヒョンについては過去に書いたことあったわ。
http://susumu.seesaa.net/article/205633017.html
posted by かとうすすむ at 19:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕は年金に頼らないよ

我が家の長男の夕食時の発言である。彼は老後の生活について2分くらい語りまくり、最後に「おっとーもそうすればいいよ」とアドバイスをくれた。
あまりにも頼もしい小学二年生である。
posted by かとうすすむ at 19:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊びの仕上げ

朝7時集合で氷上ワカサギ釣りに行き、そのあと3時までスキーを楽しみ、いま温泉が終わりました。あとは夕食して、息子2人に左右から抱きつかれながら寝るのです。

幸せだなぁ
CA3C0593.jpg
posted by かとうすすむ at 18:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワカサギ釣り

CA3C0585.jpgCA3C0586.jpgCA3C0587.jpgCA3C0588.jpg
posted by かとうすすむ at 10:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

コールセンター幹部ランチ

初めての実施。
食べ物は人を幸せにする…予定。
CA3C0584.jpg
posted by かとうすすむ at 14:01| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

管理栄養士 佐々木十美

プロフェッショナルという番組でみた。
録画で見たんだけど、めちゃくちゃかっこいい。しびれた。
会いに行きたい。そのかっこ良さに感動した。

この番組を見ながらかなり淋しいサパーをした。
CA3C0583.jpg
posted by かとうすすむ at 22:10| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さびしいよな

もうこんな時間。さて夕食でも食べるかって思ったら、一人ディナーだ。
思えば、今日は昼も寂しい淋しい一人ランチだった。
そして夜も寂しい淋しい一人ディナーだ。

加藤進はこんなにさびしくていいのか?

ディナーじゃなく、サパーだった。

ああ、ますますさびしいじゃないか。

よし、夜の9時前後だったらホクレンショップで半額シールが貼られる時間だぞ!!

あああああ、ますますさびしいじゃないか。
posted by かとうすすむ at 20:54| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Lumbiniルンビニ

寂しい淋しい1人ランチ。前から気になっていたお店に来た。
ネパール人がつくるネパールカレー。

うまかった。そして厨房から聞こえる異国の言語。アジアな雰囲気。かなりいいな。
posted by かとうすすむ at 12:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画『星になった少年』

泣きに泣いた。もんのすごく泣ける映画だった。困った。ティッシュ、使い過ぎ。

蒼井優Good Job
坂元龍一Good Job, Too.

映画って、いいな。
posted by かとうすすむ at 01:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする