2011年11月30日

ひとり親を支え隊

2011年11月28日 北海道新聞 みなみ風 立待岬

立待岬.JPG
posted by かとうすすむ at 16:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺、40肩なんだって

1週間くらい前から右肩が痛いなーって思っていた。
毎日徐々に痛みが増してきて、昨夜、熟睡中の次男(5歳)を抱っこしようとして力が入らない自分に気がついた。

「これって、きっと骨肉腫(こつにくしゅ=がん)だな」って思いながら、こが整形外科クリニックに行った。

結局、骨肉腫ではなく・・・年をとっただけのような。悲しい。でも、治るんだって。良かった。

こが整形外科クリニック、いいわ。何がどういいかは秘密なんだけど、いいわ。
posted by かとうすすむ at 16:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

生きてるから・・・。

しばらくブログが書けなかった。
心身が忙しいのさ。
それでも健康で文化的な生活はしてるから。
みなさん安心してください。
posted by かとうすすむ at 08:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

積雪

CA3C0546.jpg
posted by かとうすすむ at 08:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

ソフトバンク日本一

実は野球は嫌いだ。

でも、昨夜、たまたま見る機会があり、たまたまソフトバンクが日本一になり、ビールかけをし、オーナーの孫正義氏も子どものように浮かれていた。

自分で球団を持って、そのチームが優勝するって、どんな気持ちなんだろう。
計り知れないな。

彼の人生。かなり楽しそうだな。
posted by かとうすすむ at 09:45| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

孫正義はやっぱりすごいなぁ

苫東へのメガソーラー計画。
3・11が起こり、早い段階から、原発NOを言い、直ちに太陽光発電計画に着手し、今年中にも試験、来年4月に稼働、そんな計画。
この発想と行動力、計画を進める手法、人間業とは思えない・・・。まさに神業だ。

孫正義、尊敬します。
posted by かとうすすむ at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

睡眠を大切に

昨日、嫌な事があった。
嫌な事があった日は寝ることにしている。そんな時は8〜10時間寝る。

昨日は安眠のために、温かいインナーとモコモコのパジャマを買いに行った。
イトヨに行ったら、高くて買えなかった。

カミダイに行ったら安くて気に入ったのがあった。
モコモコパジャマは子どもたちにも好評だった。

昨夜は次男を抱いて寝た。
次男の寝顔はたまらない。
そして、寝息もたまらない。

今夜は長男と寝る約束が入っている。
posted by かとうすすむ at 08:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ冬だな

車のフロントガラスがしばれてる

北海道弁だ。
CA3C0545.jpg
posted by かとうすすむ at 07:47| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

愛されると言う事

ご存知のように、今日は誕生日だった。
毎年、なんとなく過ぎていく誕生日なのに、今日は全然違った。

朝7:19に男性社員から私の携帯にショートメッセージが入った。
午前に、私が小学2年生からお世話になっている音楽の先生から電話が入った。
某美人から手作りケーキをもらった。
ブログへもコメントをくれる美人から電話メッセージをもらった。
会社を辞めた男性社員からメールでメッセージをもらった。
ずーっと音信不通だった美人からメールをもらった。
ちょっと音信不通だった美人からメールをもらった。
元社員の美人からメールをもらった。
保険会社の美人からハンカチ、もらった。
即戦力になろうプロジェクトの美人からチャットでメッセージもらった。

Give&Giveの俺なのに・・・。
結構、愛されるっていうのもいい気持ちだな。

今日という日をありがとうございました。
posted by かとうすすむ at 21:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子らが作ったケーキ

ちょっと不安(笑)
CA3C0544.jpg
posted by かとうすすむ at 19:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母から

いつも世話になっている社員にもと、みかんも送ってくれた。
母だなぁ。
CA3C0542.jpgCA3C0543.jpg
posted by かとうすすむ at 18:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次男から

ペンギンと飛行機。
CA3C0541.jpg
posted by かとうすすむ at 13:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長男から

四つ葉のお手紙と 商品券
CA3C0540.jpg
posted by かとうすすむ at 13:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長女から

お手紙と消しゴムと編んだヒモなど。
CA3C0539.jpg
posted by かとうすすむ at 13:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初雪

降ってる。
俺の誕生日に粋なことするなー。
posted by かとうすすむ at 07:26| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悲しいウソ

昨日、俺はウソをつかれて振り回された。
警察まで行って、警察官二人も巻き込んじゃいまいた。
最終的にそれがウソだとわかり、俺にウソをついた人を諭しました。

「おまえさ。俺にウソをついたんだな。俺は何の見返りも期待せずに、愛だけであなたを支援しているのに、そういう俺に対して、あなたはウソをついたんだな。おまえ、そういう事でいいのか? 今までもずうっとウソをついて生きてきたんだろ。そういう生き方でいいのか? このあと60年も生きていくんだぞ。ずうっとウソをついて生きていくのか? いいか、もう2度とウソはつくな。ウソをつきながら生きて、幸せになる人はいない。貧乏でもいいから、ウソをつかずに生きてみろ。わかったか。よし、じゃあ、もうこの話はおしまいだ。いいか、俺はな、これからもあなたの人生を応援していくからな。もう俺を裏切るなよ」

相手は20代前半の男性です。
posted by かとうすすむ at 00:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

43歳になりました

今日、11月15日は私の43歳の誕生日です。
私の42歳は私の人生の中で一番幸せな1年でした。
今日から始まる1年はそれを上回る1年にしようと思っています。

産んでくれた母に感謝します。

私の幸せに関わってくれている全ての人に感謝します。
posted by かとうすすむ at 00:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

ビサヤ語

フィリピンのセブ島やミンダナオ島で話されているビサヤ語をならいだした。
一生勉強、一生青春(相田みつを氏の言葉)というが、1か月だけの勉強だ。
posted by かとうすすむ at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

理髪三四郎

函館にもこういう経営者がいるんだな。
世の中にはまだ愛がある事を教えてもらった気がする。

北海道新聞11月10日朝刊より。

散髪無料.JPG
posted by かとうすすむ at 10:33| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本が届く

私の会社にアマゾンから本が届く。週に1回くらいのペースで届く。
いつも、私の反応は「あれ? アマゾンから本が届いてるぞ。どんな本だろう? いつ注文したかな?」である。
そして、箱を開けてみると、「ああ、何か、注文したわ。こんな本。」

本はそんな風に買う。

最近は新聞や雑誌などで興味を持った本は、iPhoneで、その場で、いつものように注文する。
いつものようにというのは「本の買い方」である。

ちなみに今朝届いた本2冊はいずれも山田玲司さんの本だ。初めて読むけど。
めっちゃくちゃ面白そう。

いつ読むんだ・・・。
posted by かとうすすむ at 09:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする