2009年10月30日

函館山と軍艦

戦争反対だよ
CA3C0195.jpg
posted by かとうすすむ at 10:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

コンビニでも

一面トップ記事はいいなぁ
CA3C0193.jpg
posted by かとうすすむ at 08:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もらった 一面トップ記事!

また一つ 夢が叶った。函館新聞さん ありがとうございます
CA3C0192.jpg
posted by かとうすすむ at 06:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

事務机売ります

10月29日、1日限りの大放出です。
両袖机:2000円
片袖机:1000円
事務用の広いテーブル:2000円

さあ、どうだ。かったかったぁ。

欲しい人は会社に電話(84−1231)ください。

ものは旧社屋(昭和4丁目24番4号)にあります。
posted by かとうすすむ at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

産業支援センター さようなら

四年お世話になりました。
新社屋がいっぱいになったらまたきます。
CA3C0191.jpg
posted by かとうすすむ at 13:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

読売新聞

読売新聞の道南(函館?)のページに加藤進40歳が載ってると思うんだ。そろそろ。10月24日以降の新聞で。
誰か、読売新聞無い?
ちなみに会社経営者としてではないんだ。
秘密にしておくわ。
記事が見つかったらUPします。
posted by かとうすすむ at 00:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竣工式を振り返って

10月21日の竣工式はとても良かった。
天気も良かった。
お花もいっぱい届いていた。
お祝いもいっぱいもらった。
花火もちゃんと鳴った。(あっ、花火の支払いしてない・・・(汗))
4名の来賓の方々に祝辞をいただいたが、どの方も個性的で、本当に当社と加藤進について深く理解されて、あいさつされていた。全部に私は感動しました。
感謝状もサプライズ感謝状も良かった。
伊藤社長のあいさつも良かった。

こういうのを手前味噌というのだろうが、本当に大成功だったと思う。
ただ、大失敗だったのは、記録のビデオが移っていなかったことだ。

2号棟を建てる時にはプロのビデオカメラマンを使うぞ。

PS:2号棟の予定は今のところありません。念のため。

竣工式の式次第を貼っておきます。
竣工式式次第(配布用).pdf
posted by かとうすすむ at 00:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

ハッピーがいっぱい

10月末で解雇される予定だった知り合いが、より良い就職先に本日決まりました。

先日、引越しを手伝ってくれた教育大の4年生2名が、本日の合格発表により、札幌市の採用試験に合格しました。

もしかすると、俺は幸せをばらまきまくってるかも知れない。

そういえば、着工式も、竣工式も、引越しもすべて天気にも恵まれたなぁ。

ハッピーがいっぱいだ。
posted by かとうすすむ at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引越し

10月24、25日を引越しデーとしていた。
大学生のアルバイトも6名集まった。
しかし、大学生が良く働いたし、社員たちの段取りも予想以上にスムーズで、3箇所の拠点を1箇所にあつめるという今回の大移動は1日で終わった。2日間の約束の大学生たちも初日が終わったところで解雇である。
お詫びに手間賃をはずんだので、みんなニコニコで帰っていった。

トラックも24時間の予定を12時間に変更して、その日に返した。

みんなみんなお疲れ様。
posted by かとうすすむ at 04:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

米艦船入港拒否を!

アメリカの軍艦が軍人を乗せてやってくる。
目的は「友好・親善」だってさ。

西尾市長に「米艦船の函館港入港を拒否してください」ってFAXした。
きっと函館市長も心の中では反対なんだと思うんだ。
入港の日には港で反対運動して、米兵には手紙を渡すんだ。

米兵に渡す手紙はこれ。前回と同じ。だって、忙しいし・・・。
posted by かとうすすむ at 17:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美人時計−美人図鑑

こういう企画を考え、実践した人は天才だと思う。
http://www.bijint.com/

美人図鑑もそうだ。函館版も作られるらしい。

何がすごいかって言うと・・・・・

立場上、言えないわな。
posted by かとうすすむ at 17:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

お引っ越し

晴天だぁ
CA3C0190.jpg
posted by かとうすすむ at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

すごいバス

CA3C0189.jpg
posted by かとうすすむ at 08:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

なかじー

CA3C0188.jpg
posted by かとうすすむ at 21:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竣工式のお弁当

CA3C0187.jpg
posted by かとうすすむ at 11:57| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日、竣工式

10月21日、今日は竣工式だ。ただいま、午前2時、まだ式の準備をしている。俺っていったい・・・。

この狭くて汚い事務所ともあとわずかだ。
広くて美しい事務所に移るのだ。
大企業病が恐いな。気を引き締めて・・・借金返済するぞ。

さて、夜食して、寝るか。
posted by かとうすすむ at 02:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

弟たちより

ありがとう
CA3C0186.jpg
posted by かとうすすむ at 10:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新社屋完成 内覧会

本日 夕方五時までです
CA3C0185.jpg
posted by かとうすすむ at 10:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

大好きなシール

091013_2249~01.jpg
posted by かとうすすむ at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引越しのアルバイト募集

年齢は18歳から40歳くらいまでかな。
募集人員はあと3人くらいです。
大変申し訳ないですが、力持ちの男性に限らせてください。
募集チラシを添付します。
引越アルバイト募集.pdf
posted by かとうすすむ at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする