2009年08月31日

着工60日目

天井が貼り終わり 壁が貼られ出した
CA3C0158.jpg
posted by かとうすすむ at 17:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主党圧勝について

1、企業が政治を歪める、企業献金を全面禁止してください。
2、政党助成法(国民の税金を政党が山分けする法律)を廃止してください。
3、弱いものいじめの消費税増税はしないでください。

この3つを実現したら、君たちを第2自民党とは呼ばないよ。
無理でしょう。だって、第2自民党だもん。

国民のみなさんが失望するのに4年はかからないんじゃないかな。
わっはっはっはっはっはっはーっ。
posted by かとうすすむ at 15:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去最大のスランプ

実は秘密の話だが、スランプだ。
いつからスランプかな〜って思って振り返ってみると、8月21日。会社の設立記念パーティーからだな。
そう、もう10日間もスランプから脱出できていない。

症状としては
・ いつまでもどこまでも眠れる。
・ 虚脱感。
・ 虚無感。
・ 逃避願望。
・ 出社したくない。
・ 仕事から逃げ出したい。
・ 海外に行きたい。
・ 函館以外のどこかへ行きたい。

いつまで続くんだろう・・・俺のスランプ。
誰が助けてくれるんだろう・・・俺のスランプ。

自力じゃ無理かもしれないな。こんなスランプ出会ったことが無い。

そうこうしているうちに、今日でわが社の今期が終わる。
売上高は急激に伸びた。
が、経費はそれ以上に伸びた。(笑)・・・(笑えない・・・)

でも、いいんだ。たくさんの社員にたくさんの給料を払う会社が一番えらいんだ。うん。
posted by かとうすすむ at 15:35| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

蟹工船

昨夜、レイトショー(つまり1300円)で映画を見てきました。
小林多喜二原作の『蟹工船』です。

多喜二が一緒に見ていたら、きっと「ちがうんだよなー」って嘆いたんじゃないかな。

お客さんは私と 他1名でした。

映画の蟹工船よりも、現在の資本主義の方がリアルに恐ろしいよ。
posted by かとうすすむ at 11:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

家族がそろった

昨日、次男が退院してきた。
これで家族5人がそろいました。
俺も仕事に集中できる。
posted by かとうすすむ at 09:38| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

雇用情勢 危険域

今朝の函館新聞だ。
こんな日本に誰がした?
こんな函館に誰がした?
CA3C0157.jpg
posted by かとうすすむ at 06:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

着工54日目

外観 ほぼ完成
CA3C0156.jpg
posted by かとうすすむ at 17:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

漁り火

には 見えないか
CA3C0155.jpg
posted by かとうすすむ at 19:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶景

ここからの函館が一番 美しいかな。
CA3C0154.jpg
posted by かとうすすむ at 15:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

着工53日目

冷暖房の機械が9箇所に付き、天井の板が貼られ出した
CA3C0153.jpg
posted by かとうすすむ at 13:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(怒)通り雨

さっき 洗濯物 外に干したのに
posted by かとうすすむ at 12:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蓮のはな

ああ タイに行きたい
CA3C0152.jpg
posted by かとうすすむ at 10:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

次男入院

本日、日曜日。当家の次男(3歳)が入院しました。
そう、マイコプラズマ肺炎です。
金曜日に診断されていたんだが、本日、高熱と嘔吐でダウンしました。
ああ、また家族3人の生活だ。

ってな訳で、昼は夏の海に行ったし、今夜は温泉行ったり、外食したり、ソフトクリーム食べたり、さんざん楽しく暮らしました。
明日の家の掃除が・・・めんどうだな。家事は嫌いだ。
posted by かとうすすむ at 22:46| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

着工51日目

自動ドア できてる。
モデルは長女8歳です。顔が見せられず、残念です。

CA3C0151.jpg
posted by かとうすすむ at 17:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

着工50日目

天井が付きだし、空調の機械が届いている。
そう この新社屋はオール電化だ。
CA3C0150.jpg
posted by かとうすすむ at 09:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

設立9周年記念パーティー

毎年恒例のパーティー、今年は8月21日金曜日。そう、今日なのです。
夜19時から朝6時まで、昭和4丁目の会社前駐車場で行われます。
今年もフルート、キーボードの二人に、なんとウッドベースも加わり、よりステキな演奏を楽しめることになっています。
音楽演奏は8時半からを予定しています。
また、9時まで勤務の社員のために、10時くらいからも数曲の演奏をお願いしています。
花火もやるよ。

年に一度のこれが楽しみなんだよなぁ。
posted by かとうすすむ at 02:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイコプラズマ肺炎

8月19日水曜日、午前に病院に行ってきました。
レントゲン写真で肺に影があり、「肺炎です」って診断されました。

私はこれまでの人生で入院したことがなく、医療保険屋をさんざん儲けさせてきているので、「やったぁー、入院のチャンスだー」と思って、とおっても盛り上がりました。

しかし、点滴を終え、血液検査の結果が出たところで、Drは「まあ、2週間の投薬で大丈夫でしょう」と言い、私の夢は音を立てて崩れていきました。

お陰で夜な夜な起きていたりする。ちょっと呼吸が苦しいぜ。
明日の夜は徹夜パーティーがあるというのに・・・。
当然頑張るけどね。
posted by かとうすすむ at 01:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

着工49日目

外壁工事が始まった
CA3C0149.jpg
posted by かとうすすむ at 11:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

消防訓練

新社屋建設現場のすぐそば
CA3C0148.jpg
posted by かとうすすむ at 11:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

着工48日目

あら 屋根が出来てる!!
CA3C0147.jpg
posted by かとうすすむ at 17:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする