2009年07月31日

大事件?

CA3C0121.jpg
posted by かとうすすむ at 14:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレーンも登場

CA3C0120.jpg
posted by かとうすすむ at 08:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一夜にして

CA3C0119.jpg
posted by かとうすすむ at 07:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

お金持ち

俺が知っているお金持ちって言うのは、持ち家があって、そこにベンツが3台くらいとまっている・・・そんな程度だった。

今日、本当のお金持ちを知った。それはそれはすごいわ。
家とかベンツなんて所詮は税金対策だったりするんだよね。
お金を思いっきり使い切っちゃうんだよ。103日間で800万円くらい。

ちょっと洗脳されちゃったな。何か、見てはいけない夢を見てしまったかも・・・。
posted by かとうすすむ at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続々

資材もどんどん届きます
CA3C0118.jpg
posted by かとうすすむ at 15:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

着工28日目続

ええ? もうこんなに?!
CA3C0117.jpg
posted by かとうすすむ at 15:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

着工28日目

基礎が終わり、今日から大工さんが入ります。
CA3C0116.jpg
posted by かとうすすむ at 09:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛鳥U 来てるぜ

CA3C0115.jpg
posted by かとうすすむ at 08:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お父さんへの応援歌

世の男たちがないがしろにされている。
草食男子などと言われたりしている。
ま、俺には関係ないけどね。超肉食だし。

キヨシローの歌、「パパの歌」はとてもいい歌だ。

元気を失いそうなお父さん、これ聞いて、元気出してくれ。
天国からキヨシローも応援している。

ちなみに、動画じゃなく、静止画だから。

posted by かとうすすむ at 02:21| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

新社屋のセキュリティ

3社から見積もりを取りました。
3社とも恐ろしく頑張った見積もりをしてくれました。
そしてもっとも品質と利便性と価格で見合う業者を選定できました。

競争って恐いわ。
そして、3社とも一生懸命頑張ってくれたので、お断りとなった2社に申し訳なくて、落ち込んでます。
俺はアホか。
posted by かとうすすむ at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

着工26日目

雨が続いてるんだよね
CA3C0114.jpg
posted by かとうすすむ at 11:20| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

うちは農家じゃないし、天気のことを考えて過ごしていなかったが、天気が悪いと、元気がでないという傾向があることを最近、第3者からの指摘で知った。

大雨だな。

空元気が必要だな。
posted by かとうすすむ at 16:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有限会社ウッド工房

当社の社屋づくりの設計と陣頭指揮をしてくれている会社です。
とても真面目で誠意の塊のような会社です。
下請の業者さんも同様です。

いい会社なので紹介しておきます。
ただ、そういう会社なので、このご時世にもとても忙しいので、仕事を請けてくれるかはわかりません。

http://www.wood440.com/
posted by かとうすすむ at 02:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

お休み

今日の日曜日は久しぶりに「おやすみ」にした。
スケジュールをさかのぼってみると6月14日(日)以来の久しぶりのお休みだった。

しかも、朝から子ども3人と私の4人で動いた。
9時〜10時半 タイヤ公園
10時半〜11時半 あいよる21
11時半〜12時 子連れでちょっとだけ会社で仕事。
12時〜12時半 食事
12時半〜14時 あいよる21
14時半〜17時半 昭和公園

長男は6時40分に食事もせずに寝た。
他の二人も8時には寝た。

私は一人で風呂に入り、ゆっくり・ゆったり疲れと汗を流した。

我が家では今日のような過し方を「家族サービス」とは言わない。サービス=奉仕というのは、「してあげている」「本当はしたくないんだけど、してあげている」というニュアンスとなるからだ。

我が家の場合、「幸せなことに、家族と過させていただけた」という。

俺は、疲れるのが嫌だし、インドアの男なので、子どもたちをただ見守っているだけなんだよね。でも、子どもたちは、「今日はおっとーといっぱい遊んだ」って評価してくれる。けなげだな。

子どものかわいい時期はあっという間に過ぎていくと思うんだ。家族との時間も大切にしたい。社員に対してはちゃんと週休2日を保証しています。・・・だよね。(汗)
posted by かとうすすむ at 22:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだか、朝になってしまった。
たまった新聞読んだり、積読(つんどく)になっている本を読んだりしていたら・・・。

あーあ、今日は日曜日、寝ていたいなー。
posted by かとうすすむ at 04:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ読者増

私の書いているブログにはアクセス解析機能がついている。
3月までは200人くらいの読者だった。
7月は平均で400人を超えている。500人を超える日もある。

その8割は「お気に入り(ブックマークとも言うな)」から来ているようだ。

何か、嬉しい。責任も感じる。

本当はもっと楽しいことも書けるんだ。もっと人間加藤進もお父さん加藤進も夫加藤進も書きたいんだけど、親族の反対が強くてね。加藤進の魅力の半分以下しか表現できない。40%くらいかな。

それでもお付き合いいただいているみなさんに心から感謝します。
posted by かとうすすむ at 00:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

かっこいい生き方

かっこいい生き方ってなんだ?
1、信念があること。
2、信念に正直であること。
3、ウソをつかないこと。

かな。

若者はほとんど全員がかっこいい生き方を求めている。求めているのに、手に入れられないのはその核となる「信念」が無いから。若者に俺の信念を分けてあげたい。
posted by かとうすすむ at 12:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田中康夫

長野県知事になる時、なった時は、県民の味方だったんだけどな。
もうダメだな。ただの「政治家」になっちゃったな。

人間は権力を握ると堕落するものなのかな。

俺は大きな大きな権力を手に入れたいよ。
でもね、魂は売れない。加藤進は信念を曲げずに大きくなるよ。

権力と堕落・・・学校の管理職とかそうだよね。
労働組合で頑張ってて、「子どものために」って言ってた人が、管理職のイスが欲しくて、踏み絵を踏むよね。日の丸・君が代。

うちの両親は教員だったけど、一度も管理職を目指したこと無かったな。常に子どもの味方。定年までそうだった。
かっこいい親の背中を見て育ったんだ。俺は。

だから、俺も自分の子どもに「かっこいい生き方」を見せ続けたいんだ。

あ、そうだ。社員のみなさんにとっても「かっこいい社長」でありたいと思っています。
posted by かとうすすむ at 12:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝はイカ

CA3C0113.jpg
posted by かとうすすむ at 08:15| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

着工22日目

CA3C0112.jpg
posted by かとうすすむ at 14:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする