2009年06月30日

すごい効果

CA3C0089.jpg
posted by かとうすすむ at 16:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少し早い朝食

CA3C0088.jpg
posted by かとうすすむ at 03:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

警察

警察は絶対に加藤進をマークしていると思う。
注意でいいじゃん。注意で!!

俺は君たちと違って忙しいんだよ。

警察はみんな嫌いだ! 鵡川のお客様を除いて・・・。

PS:スピード違反じゃないからね!(念のため)
posted by かとうすすむ at 17:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石川県・・・進んでるぞ!!

中学生以下に携帯電話を持たせないという条例が可決されたらしい。

この選択は正しい!!
函館市もやるべきだな。
posted by かとうすすむ at 16:57| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

講演

教育大で講演をさせてもらった。
とおっても広い講堂だった。

とても笑顔でうなずきながら聞いてくれる人がいて、お話していて気持ちよかった。ほぼ2時間びっしり話してしまった。

お越しいただいたみなさん、ありがとうございました。

また企画いただいた、マスコミ研究会のみなさん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
posted by かとうすすむ at 16:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

哀愁

CA3C0087.jpg
posted by かとうすすむ at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乗車洗車

子どもたちが大喜び。私も小さい頃、父にやってもらいました。
CA3C0086.jpg
posted by かとうすすむ at 18:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝の函館新聞から

CA3C0085.jpg
posted by かとうすすむ at 06:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

あの時のマイケルジャクソン、見つけた。





posted by かとうすすむ at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイケルジャクソンの死

キヨシローも逝ったけど、マイケルも逝ったなー。

50歳か・・・濃い人生ではあったけどな。

1984年、マイケルがグラミー賞をいっぱいGETしたときのセリフとしぐさが忘れられない。

「あと一つ受賞したら、ステージでこのサングラスをはずそうと思っていたんだ。」

こんなこと、凡人には言えないよなー。

そしてその後、ステージで、ただサングラスをはずしただけなんだけど、それがまためっちゃくちゃかっこよくて、しびれたねー。

青春の一ページ、さようなら。

続きを読む
posted by かとうすすむ at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

迷惑メール7万超

迷惑メールが1ヶ月で7万件以上。
俺って本当に嫌われているなぁー。

1日2000通以上ってことだよね。

ITな社会って嫌だな。
ただ、メール抜きに仕事はできません・・・。
仕事の30%はメールかもしれない。
迷惑メール.bmp
posted by かとうすすむ at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

教育大函館校大学祭 加藤進講演!

教育大函館校のマスコミ研究会にお声掛けいただき、大学祭の中で講演させていただくことになった。
急なお話ではあったが、折角の機会なのでお引き受けした。

期待に応えられるよう、これから準備します。

講演会ポスター.pdf
posted by かとうすすむ at 15:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木造建築完成してた

完成すると木造に見えないなぁ。
CA3C0084.jpg
posted by かとうすすむ at 06:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

函館保育連絡会 会長就任

今日、函館保育連絡会という団体の総会があり、私が会長に就任しました。

函館の子どもたちの明るい未来のために、函館市や函館市福祉部にも様々な要請をしながら、尽力したいと思います。

以上、決意でした。
posted by かとうすすむ at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

お休みの日は休んでよ

昨日、日曜日の朝、「おっとー、今日はお仕事お休み?」と子どもたちに聞かれて、「いや、今日は仕事だ」って答えた。
たちまち、子どもたちからブーイングが起き、上の二人には涙を流しながら抗議された。

長女、涙ながらに曰く、
「月曜日から金曜日まで、一生懸命に働けばいいでしょ。土曜日と日曜日はお休みなんだから、しっかり休んでよ」

全く、おっしゃるとおりです。土日がちゃんと休めるような仕事のマネジメントをしないとならんな。娘に指導されました。反省・・・。

posted by かとうすすむ at 03:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事、終わらない・・・。

降ってくる仕事の量>こなせる仕事の量

ってな構造で、どんどん仕事が貯まる。
カネの貯蓄ならいいが、仕事の貯蓄が定期積立みたいになっている。しかも、大抵は利子がつくわけじゃなく、時効となる。

本当にまずいぞ、これは。

しかも、こなせる仕事の量が減っている。能力が落ちている。
気分が乗ればやれるし、乗らないとできない・・・そして、気分をのせるテクニックが最近鈍っている。

こうやって仕事を貯めると、このたびのように休日を返上することとなるが、返上した休日を無駄に過ごしてしまったショックは大きい。

また一週間が始まる。夜中の3時・・・無駄を取り戻している。
posted by かとうすすむ at 03:05| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

仕事だ!!

と言って朝9時から家をでた私 ぜんぜんのらず、のたうちまわっている。
たどり着いたのは海岸。
CA3C0082.jpg
posted by かとうすすむ at 14:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

函館のシンボル

さようなら
CA3C0081.jpg
posted by かとうすすむ at 14:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

肉食男性ランチ

いただきます。
CA3C0079.jpg
posted by かとうすすむ at 12:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のランチ

CA3C0078.jpg
posted by かとうすすむ at 11:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする