2008年06月29日

いい景色

高い所が好きなんだ。
TS3D0200.JPG
posted by かとうすすむ at 18:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠れない

今夜は仕事が楽しくて眠れない。
昨日も今日も肉体労働して、疲れているんだけど、
仕事が楽しくて眠れない。
あー、楽しい・・・楽しい・・・。

肉体労働で元気になっているのかも知れない。
身体を動かすって大事だな。
posted by かとうすすむ at 18:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

バザー

2008年6月29日(日)
午前11時〜14時までつくしの子保育園でバザーがあります。
http://www.tukusinoko.com/

子ども用の服、大人用の服、靴、バック、雑貨、おもちゃ、書籍、さくらんぼ、きゅうりなどが販売されます。

私は中古書籍の販売係で居ます。遊びに来てください。
posted by かとうすすむ at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

どういう意味?

TS3D0198.JPG
posted by かとうすすむ at 11:01| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

サクランボ

感謝
TS3D0193.JPG
posted by かとうすすむ at 19:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この街は…

写真は今朝の北海道新聞の織り込みチラシです。パチンコ店だけでこれだけあります。
TS3D0192.JPG
posted by かとうすすむ at 09:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

加藤進のコミュニケーションタイプ

先日、勉強会があって、その中で「自分を知ろう」というアセスメントテストなるものがあった。

私はプロモータータイプだった。具体的な特徴は次のとおり
・ スポットライトを浴びたい
・ オリジナルなアイディアを重視する
・ 活気を好む
・ よく話す
・ 人の話を聞かない

もっとも注目したのは「人の話を聞かない」だ。
実は、本当にそうだ。人の話は聞けない人だ。
自分でもわかってるから、社員に対しては一生懸命聞く努力をこれでもやっている。かなり必死だ。
しかし、家庭では全然ダメだ。妻の話も子どもたちの話も全然聞けない。結論だけくれとか、だから俺に何を求めているんだとか思ってしまうんだな。

自分の特徴をしっかり把握して、やるべき努力を行っていきたい。
posted by かとうすすむ at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

学んだこと

経営に関する本を読んでいたら、次のようなことがさらっと書かれていた。

「ビジネスである以上、リターンはリスクの大きさに比例します」

やっぱり経営って所詮は博打だってことか・・・。
私はずうっと低リスクハイリターンを狙ってるんだけどな。
posted by かとうすすむ at 06:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

のらない

やらなきゃならない仕事がいっぱいあるんだ。しかしこの天気だ。気候もいいし、何もしたくない。おなかもいっぱいだ。あーあ、海にでも行きたいなー
posted by かとうすすむ at 14:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

見えないだろうが満月です。
美しい…
TS3D0185.JPG
posted by かとうすすむ at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

父の日

昨日は父の日だった。新聞を読んでも、その漫画を読んでも父の日ネタだったので、きっと「自分にも何かがある」となんとなく期待して過ごした1日だった。

夜になって、「お父さんに感謝の電話したら」と○が私に言った。

これが私の父の日だった。(涙)
posted by かとうすすむ at 03:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草刈

昨日の日曜日、電動式の草刈機を使って、家の周りをきれいにした。
とても天気のいい昼下がり、何だか優雅な気分になった。
ぶどうの木から葉っぱが出ている。あと2年か3年したら、ぶどう食べるぞ。

何だか家事をした気分になった。
posted by かとうすすむ at 03:53| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

誘惑

誘惑には 素直に負ける事にしている。うん。
これで いいのだ!!
TS3D0182.JPG
posted by かとうすすむ at 18:29| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

ぬけるような青空

何が ぬけるんだろう。

しかし こんないい天気に仕事はいやだな。しかし働くぞ。
TS3D0180.JPG
posted by かとうすすむ at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また徹夜だ

昨夜、いろいろやらなきゃいけないことをしたり、
やりたいことをしていたり・・・
そうして今は4時44分。
どうしようかな・・・寝ようかな・・・寝ないかな・・・。
posted by かとうすすむ at 04:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しい会議

楽しい会議というのは自分が発言できる会議だ。
メンバーが30人で30分しかない会議は楽しくない。
メンバーが5人で2時間ある会議は楽しい。

会議で一番楽しいのはしゃべっている人だ。

楽しい会議にするには楽しませたい相手に話させることだな。
posted by かとうすすむ at 04:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

昼食

三度の食事は必ず食べるのがルールだ。今日は昼食を三時過ぎに一人でたべている。
posted by かとうすすむ at 15:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

一筆

今夜はやるべき仕事があった。それなのにアイチューンで音楽をダウンロードしたり、車のパンフレットを眺めたり・・・そんなこんなで朝2時22分になってしまった。

これから一筆書きます。朝日を見ることになるかな・・・。
本当はイマジンも書きたいんだけどな・・・。
posted by かとうすすむ at 02:23| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クラウン ハイブリット

函館トヨタに行ってきた。クラウンがハイブリット車を発表したというのを新聞で見たからだ。お友達の伊藤さんにパンフレットをもらい、平日に試乗させてもらう約束をしてきた。

パンフレットを眺めてみたが、目からうろこどころか、目本体が落ちてしまいそうなほど、見た目も技術も先進的で美しいものだった。正直なところ震えた。あまり書くと宣伝になるので、この辺でやめておく。

諸経費も入れると650万円くらいで買えるようだ。

ま、30分試乗するくらいが限界だな(爆)
posted by かとうすすむ at 02:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

電気自動車

電気自動車に乗りたい。
燃費が1km=1円だって。それってすごいよな。
時速も90km/出るらしい。

ガソリン170円時代。
1リットルあたり10km走る車と比べると、10万キロ走ると160万円の差がある。

電気自動車。かっこいい
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/special/eco/imiev.html
posted by かとうすすむ at 00:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする